どこで買ったのか?

f:id:dancingbrave1986:20210611092615j:plain

今日も東京は真夏日でした。

朝の内に屋上に出ると、夏雲に

陽が暫し隠れていました。

でも、直ぐに強い陽射しが照り

つけてきました。

これじゃ熱中症になりそうで、

あまり外を出て歩けませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210611155143j:plain

あまり暑くならない内にせっせと

水やり。

ペチュニアは白い花もきれいです。

もっと植えて置けば良かったかな。

f:id:dancingbrave1986:20210611154859j:plain

タチアオイも元気に咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20210611154806j:plain

クレマチスは一度花が終わりました

が、また一、二輪返り咲きしてます。

f:id:dancingbrave1986:20210611155108j:plain

夏に強いエキナセア

花壇でもっと沢山咲かせたいなあ。

オレンジ色の花が一面に咲いている

のを想像するだけでも楽しみです。

f:id:dancingbrave1986:20070722170832j:image

暑いのでPCに向かって昔のブログ

を見ていたらパリのヴァンヴの市

の写真がありました。

この市場好きだったなあ。

時々きれいな陶器を売っていて、

値段が手ごろなものであれば買った

ものです。

f:id:dancingbrave1986:20210608185133j:plain

この陶器の人形はここで買ったの

かなあ。よく覚えていません。

底を見たら9ー。という値札が未だ

付いていました。

ユーロではなく、ポンドでしょうね。

だとするとロンドンの市場で買った

ものでしょうか。

いずれにしても安いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210608185543j:plain

この人形には80-。と値札が残って

いました。

これはユーロでしょうね。

だとするとヴァンヴの市で買った物

かもしれません。

これがマイセンだったらすごく高いの

ですが、どう見ても偽物のようです。

f:id:dancingbrave1986:20210608184922j:plain

この可愛らしい人形もどこで買ったの

か。。。これも覚えていません。

どうして素焼きのようになっている

のか。

フランスというよりイギリス的かな。

とか眺めては楽しんでいます。

いずれも安物ですが自分が気に入った

ものの価値は値段だけでは計れません。

f:id:dancingbrave1986:20210611152317p:plain

パリでは美味しいパティスリーに寄る

のも楽しみです。

このお店のストロベリーやチェリーパイ

は本当に美味しそうですね。

f:id:dancingbrave1986:20210611155052j:plain

明日もまた暑くなりそうですね。

あーあ、朝からまた水やりの一日

か。。。

まあ、待っていてくれるのは花達

だけだからね。頑張りましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998