運命的出会い

f:id:dancingbrave1986:20100825182720j:image

 今日はパリのサンジェル 

 マンにある小さな公園の

 写真からゆきます。

 まあ、どこにでもある

 小さな公園ですが、

 静かで良い感じですね。

 ここなら密にならずに

 過ごせそうです。

 隣りが有名なサンジェル

 マン教会です。

 f:id:dancingbrave1986:20090607160526j:image

 パリのリュクサンブルグ

 公園のバラ。

 たった一本のバラの木で

 すが、大きくて華やかで

 存在感がありますね。

 テレビのニュースで見て

 いると、パリの街ではも

 う人々が自由に行き来し

 ているようですね。

 今が一番良い季節ですか 

 らね。

 羨ましいなあ。

 それに引き換え、まだ

 緊急事態宣言下の東京、 

 いい加減にして欲しい

 なあ。

f:id:dancingbrave1986:20210610154425j:plain

 今日、駅近くのホームセ 

 ンターの花売場で見かけ

 たアジサイの花。

 立派な花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210610154414j:plain

 花屋さんの今の売り物

 の一つはアジサイのよう 

 です。

 見ていると欲しくなるも

 のもありますが、もう

 植える場所がないです

 からね。

f:id:dancingbrave1986:20210609151332j:plain

 アジサイが水切れを起こ

 さないように、朝夕水や

 りをしています。

 特に、この暑さでは直ぐ 

 に乾燥してしまい大変

 です。

f:id:dancingbrave1986:20210609151018j:plain

 地植えのものは良いの

 ですが、鉢植の物は本当

 に大変です。

 全部地植えにしてしまえ

 ば良いのですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20210609150955j:plain

 これは地植えにしている

 アジサイですが、周りが

 砂利なので環境が良く

 ないですね。

 そんな環境でも良く頑張

 って咲いている姿が可憐

 です。

f:id:dancingbrave1986:20210610165521j:plain

 今日、園芸売り場で花や

 野菜の苗を眺めていた

 ら、ふと目に入ったのが

 この苗です。

 何とこの苗が昨日ブログ

 で取り上げたアーティシ 

 ョー(アーティチョー 

 ク)の苗でした。

 たった一株だけ残って

 いるのです。

 うーん、何んとなく運命 

 的な出会いを感じて買っ

 て帰りました。

 大きな株になるのでどこ   

 に植えようかなあ。。。

 大きく育って美味しい

 つぼみを実せて欲しい

 ものです。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998