色づくイチョウ

 家の近くの公園の花壇。

 赤いサルビアと黄色の

 マリーゴールド

 この取り合わせは日本の

 公園の典型的な花壇です

 ね。

 まあ、両方共に花期が長く

 手間が要らない花なので、

 公園の花壇には向いている

 のかもしれませんね。

 パリのリュクサンブルグ

 公園の花壇。

 こういう紫とピンクの花

 の色の花壇は日本では

 出来ないだろうなあ。

 今日は散歩がてら、王子

 の花屋さんに行きました。

 このところヴィオラ等の

 花の苗を少しづつ植えて

 います。

 今日も何か買うかなあと

 思って行ったのですが。

 あまり早い時期の苗はまだ

 丈夫に育っていないことが

 ありますね。

 温室育ちなので、鉢植に

 すると萎れて枯れてしま

 う苗が時々あるのです。

 今日はあれこれ眺めて、

 結局買わずに帰りまし

 た。

 春の花の準備にはまだ

 時間がありますからね。

 焦って、あまり良くな

 い苗を買わないように

 しましょう。 

 公園のイチョウの木は

 もうかなり黄葉してい

 ます。

 これから暫くの間は都内

 のイチョウの黄葉を見て

 歩くかなあ。

 東京にはイチョウ並木が

 あちこちにありますから

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998