ポプラの並木道

f:id:dancingbrave1986:20211118135943j:plain

今日は昨日行った新宿

御苑のバラ以外の写真

をUPしましょう。

何と言っても紅葉し始め

た樹々の美しさですね。

f:id:dancingbrave1986:20211118135956j:plain

もう散ってしまっている

のは、カエデの葉でしょ

うね。

イチョウの葉はまだ散り

始めてはいなかったです。

枯葉が地面に積み重なっ

た光景が良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20211118143637j:plain

これはバラ園の近くの

ポプラ並木。

もうかなり散り始めて

いました。

名画「第三の男」の

ラストシーンを思い出し

ます。

あれはウイーンの公園の

中の並木道でした。

昔ウイーンを訪れた時に

わざわざロケの場所を

見物に行ったことを思い

出します。

f:id:dancingbrave1986:20211118141941j:plain

寂し気ですがきれいな

光景ですね。

並木道に置かれたベンチ

に座って暫くボーっと

していました。

f:id:dancingbrave1986:20211118141826j:plain

静寂そのものの眺めです。

何だかパッとしませんけ

どね。

まあ、似合っているのかな。

f:id:dancingbrave1986:20211118140137j:plain

花壇はこの大きな丸い

花壇が一つだけありました。

赤いサルビアが彩りを

添えています。

f:id:dancingbrave1986:20211118135546j:plain

大きな皇帝ダリアの株が

一本。

すごく大きな株です。

4~5mはあるでしょうか。

皇帝ダリアは花の株というより樹木のようですね。

f:id:dancingbrave1986:20211118135500j:plain

そばにあったまだ小さな苗。

何年か前から皇帝ダリア

の株を見かけるようにな

りましたが、異様に大き

な株でどうも好きになれ

ません。

これを庭に植えたらどう

なってしまうのでしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20211118135711j:plain

これは十月桜と書かれて

いました。

春と秋から冬にかけて

二度咲く二度咲きの桜だ

そうです。

初めて見た桜です。

f:id:dancingbrave1986:20211118144032j:plain

今回は行かなかった日本

庭園の池の傍にある

カツラの木がきれいに

紅葉していました。

f:id:dancingbrave1986:20211118144655j:plain

このイチョウの木は樹形

が良いですね。

御覧のようにまだ完全に

は紅葉してはいませんけ

どね。

f:id:dancingbrave1986:20211118140033j:plain

枯葉の木の下に佇む二人

連れ。

カップルかと思ったら

女性の二人連れでした。

皆、スマホで写真を撮っ

ています。

f:id:dancingbrave1986:20211118135119j:plain

広い芝生の広場。

遠くに新宿のビルが少し

見えます。

何だか映画のラストシーンみたいです。

良く歩いて初冬の新宿御苑を楽しんだ一日でした。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998