ミモザ・ガーデンの日記 焚くほどは

f:id:dancingbrave1986:20140915001133j:plain

今日は自分の庭の写真をUPします。

と言ってもあまり大した花はない

のですが。

去年植えたガーベラの花が咲い

せています。

赤く華やかな花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140915001032j:plain

赤と白の混色のゼラニウム

 

ゼラニウムの赤がよろしく

あざやかな決意ともなく

みつめいる朝

   鳥海 昭子

f:id:dancingbrave1986:20140915001226j:plain

オキザリスの花は南アメリカ

南アフリカが原産だそうです。

一日花のようですが、次々と

花を咲かせます。

f:id:dancingbrave1986:20140915000242j:plain

ビオラは秋植えの代表的な花

ですね。

花がらを積む必要があるのが

手がかかりますが、春まで次々

に花を咲かせてくれるので、

我慢して育てましょう。

f:id:dancingbrave1986:20140915001106j:plain

ビオラは花の色が豊富ですね。

それに安い花なので、沢山の

株を植えることが出来るのが

良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140915001303j:plain

今年は種蒔きが遅くなって

しまったのですが、慌てて

アグロステンマルピナス

ストロベリーキャンドル

種を蒔きました。

ちゃんと育ってくれると良い

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20140916015706j:plain

今日、午後から近所に出掛けて

ふと上を見上げると、イチョウ

の樹の葉が黄色く色づいていま

した。

イチョウは東京都の樹でしたね。

神宮外苑の銀杏並木の紅葉も

もうすぐ見頃になるでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140916015929j:plain

こちらの道は桜の木の葉が紅葉

して散っています。

あー、秋がどんどん深まって

行きますね。

f:id:dancingbrave1986:20140916015846j:plain

こうして枯葉が散って積もって

います。 

 

 焚くほどは 風がもてくる

 落葉かな

     良寛

 

足りぬ、足りぬと追及している

ときりがない。

焚くだけの落ち葉は自然に風が

運んで来てくれる。

足るを知ることに心の平安が

生まれる。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998