愛犬3匹登場です

f:id:dancingbrave1986:20211120163840j:plain

毎日のように使っている

小皿です。

直径10cmの小さな皿で、

クッキーなどを盛り、

コーヒーや紅茶とセッ

トにして小さなトレーに

置いて使います。

今日ふとどこの皿だった

かなあと思って裏を見た

らドイツ製と書かれてい

ました。

ロンドンのマーケットで

買って来たものだと思い

ます。

まあ、高価なものではあり

ませんが。

f:id:dancingbrave1986:20211120162505j:plain

今日も良いお天気でした。

ガーベラの花も気温がまだ

あまり下がら

ないので、元気に咲いてい

ます。

f:id:dancingbrave1986:20211120162127j:plain

赤やピンクの花が華やか

ですね。

花の少ない庭を明るくし

ています。

f:id:dancingbrave1986:20211120162232j:plain

ここで愛犬3匹が登場し

ます。

3匹ともプランターの中

に置かれている小さな犬

ですが楽しいですね。

何か訴えているような顔

です。

f:id:dancingbrave1986:20211120162251j:plain

この犬が一番愛嬌がある顔

だと思います。

大きな目のせいでしょうか

ね。

f:id:dancingbrave1986:20211120162225j:plain

君は少し身体が土で汚れ

ているね。

あした掃除してあげよう

ね。

犬を飼ったのは子供の頃

でした。

雑種の中型の日本犬で、

あまり利口な犬ではなか

ったなあ。

昔は今のように血統の良

い犬は殆どいなかったで

すからね。

f:id:dancingbrave1986:20211120162715j:plain

相変わらずのゼラニウム

先日、液肥をやったので

元気さを増し花が沢山咲

いています。

f:id:dancingbrave1986:20211120162631j:plain

夏から咲いているミナヅキ

の花。

日毎にピンク色が濃くなっ

ていきます。

そそそろ大きなプランター

に植え替えてあげなくて

はいけないかな。

f:id:dancingbrave1986:20211120162534j:plain

今年買ったランタナの株。

まだ小さな株ですが丈夫

なので毎年育って行く

ことでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20211120162027j:plain

エキナセアがまだ咲いてい

ます。

「頑張るね!」と声を掛け

たら、

「シニア・ガーデナーさん

も頑張ってるからね」だっ

て。嬉しいことを言ってく

れるね。

「君のように若返れないけ

ど、まだ枯れないぞ!」

と今日は何だか元気です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998