ミモザ・ガーデンの日記 枯葉散る夕暮れは

f:id:dancingbrave1986:20140923203317j:plain

去年植えたキバナコスモスが

今年も花を咲かせています。

一年草なので、こぼれ種から

育ったのかもしれません。

茎ばかりひょろひょろと伸び、

花がほんの少し。

肥料不足のせいでしょうかね。

でもこれじゃダメだなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140923203152j:plain

先日、種を植えたアグロステンマ

の芽がどんどん大きくなっています。

もう少ししたら選別をしなくては

いけません。

これ苦手だなあ。

良いものだけを残す訳ですが、整理

されてしまう苗が可哀そうです。

ついつい甘くなってしまって、結局

選別が甘くなり良く育たないことが

多いのです。

心を鬼にして、バッサバッサとやる

しかないか。。。

f:id:dancingbrave1986:20140924204645j:plain

今日は家から赤羽駅まで歩いて

行きました。

いつもとは違う裏通りです。

途中にある古いお寺の境内

です。

イチョウの樹が真黄色に紅葉

していてきれいです。

f:id:dancingbrave1986:20140924204829j:plain

静かな境内にはだれもおらず、

ひっそりとして静かでした。

f:id:dancingbrave1986:20140924204957j:plain

 近くで見た真っ赤に紅葉して

ているのは、どうだんつつじ

の木でしょうか。

駅までは15分位の道です。

f:id:dancingbrave1986:20140925013845j:plain

 これは家のすぐ近くの帰り道。

枯葉が歩道に散っています。

f:id:dancingbrave1986:20140925013944j:plain

 秋の夕暮れです。

 

 枯葉散る夕暮れは

 来る日の寒さをものがたり

 雨に壊れたベンチには

 愛をささやく歌もない

 

五輪真弓の「恋人よ」を口づさみ

たくなります。 

f:id:dancingbrave1986:20140925014042j:plain

良い歌ですが難しくてカラオケ

では上手く歌えないなあ。

この歌が流行ったのは、もう

40年も前なのですね。

まだ若かったなあ。

 

 恋人よそばにいて

 凍える私の そばにいてよ

 そしてひとこと この別れ話が

 冗談だよと 笑ってほしい

f:id:dancingbrave1986:20140925014155j:plain

家の近くのイチョウの木。

黄色く色づいている葉がきれい

ですね。

あっと言う間に秋の日は暮れて

来ます。

 

コロナの感染者の数が増えて

きてイヤですね。

早く安心して過ごせる日が

戻って来て欲しいものです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998