ミモザ・ガーデンの日記 枯葉の散歩道

f:id:dancingbrave1986:20140926004014j:plain

今日の午後のウオーキングの途中で

見た山茶花の花。

良く見るとバラの花に似ていますね。

 

 山茶花はさびしき花や見れば散る

      池上不二子

 

確かに今日も沢山の花が根元に

散っていました。

f:id:dancingbrave1986:20140926003248j:plain

今日は午後からジムに行こうと

思っていました。

しかし、午後になって東京都の

コロナウィルスの新規感染者が

500人越えというニュースが

テレビで流れました。

ジムでは、マスク、手洗いは

もとより、マシンは使うたびに

消毒していて、ウイルス対策

 良く講じられているのですが、

少し心配です。

そこで、近所のウオーキング

予定を変更しました。 

f:id:dancingbrave1986:20140926003701j:plain

 最初に赤羽自然観察公園の中を

歩きます。

紅葉した樹々の下をウオーキング

気持ちが良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140926003728j:plain

公園の中にある藁ぶきの家。

研修とか子供の学習用に使われて

いるようです。

f:id:dancingbrave1986:20140926003858j:plain

舗道には枯葉が敷き詰められた

ように散っています。

枯れ葉を踏みしめながら歩き

ます。

f:id:dancingbrave1986:20140926003951j:plain

自然観察公園の裏口から出ると、

赤羽緑道公園に繋がります。

名前の通り両側を緑の木に

囲まれた歩道の公園です。

f:id:dancingbrave1986:20140926004122j:plain

今日は風が強い日でしたが

暖かい一日でした。

暑くもなく寒くもなく、今が

一番いい季節なのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140926004240j:plain

秋の道は少し寂しくなりますね。

新緑の頃には道の両側の緑が

とてもきれいなのですが。

f:id:dancingbrave1986:20140926004202j:plain

 この道を終えて少し行くと、

スーパーや郵便局や色々な

お店のある広場に出ます。

今日は少し買い物をしたので、

帰り道は荷物が重かったです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸い

https://blog.with2.net/link/?1021998