ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(65)

f:id:dancingbrave1986:20140214011326j:plain

東京のコロナウイルス感染者は日毎に増加

していて、深刻さを増しています。

東京もニューヨークやロンドンのように

多数の死者が出るようになってしまうのか

心配です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214011426j:plain

そんなことには関係なく、庭のチューリップ

は今日もきれいに咲いています。

 

今日はしっかりと水やりをしました。

このところ気温が上がって来て、ハンギング

は直ぐに乾燥してしまいます。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214005740j:plain

今日も午後に近所をウオーキング

近くのお宅でハナミズキの花がきれいに

咲いていました。

 

明治時代に東京からワシントンに送った

サクラの返礼として、大正初期に渡来

した北アメリカ原産の木です。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214005800j:plain

ピンクの花の木もありますが、白い花の方が

良いですね。

 

 曇天にささやきそめし花水木

    中本 森八

 

今日は曇ってはいなかったのですが。。。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214010328j:plain

近所の小さな公園の桜の木です。

もう花がかなり散って葉桜になっています。

今日は誰も遊んでいませんでした。

やはり外出自粛のせいかなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140214010132j:plain

これもご近所のモッコウバラです。

今が盛りですね。

 

熱海の家の玄関近くにあったモッコウバラ

を思い出しました。

成長が早くて良いですね。

今度苗を買ってこようかな。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998