ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(64)

f:id:dancingbrave1986:20140213013552j:plain

夕方にウオーキングで訪れた赤羽自然観察

公園で咲いていた桜です。

何という名前の桜なのか分かりませんが、

きれいな花でした。

 

f:id:dancingbrave1986:20140213013652j:plain

広い公園の中にこうして一本だけ凛として

立っています。

 

偶々今日の読売新聞のコラムにこんな句が

載っていました。この桜にピッタリです。

 

 花咲き盛り一塊にして一樹

      広瀬 直人

 

f:id:dancingbrave1986:20140213013212j:plain

この花も咲いていました。

桜じゃないし何の花でしょうか?

リラの花のようにも見えたのですが、まだ

花時ではないですよね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212190324j:plain

午前中は庭仕事。

真っ赤なチューリップが盛りで華やかです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212185127j:plain

小さな庭でも盛りの花を見ていると、

楽しいですね。

ハンギングには、ゼラニウムを沢山植えて

います。

まあ、あまり手がかからず花期が長いです

からね。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212184958j:plain

テレビをつけるとコロナウィールスの話

ばかりで、本当に気が滅入りますね。

きれいに咲いている花を見ていると、

しばし気が晴れます。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998