ミモザガーデンの日記ー東京編(63)

f:id:dancingbrave1986:20110829201345j:plain

今日いよいよ政府の緊急事態宣言が出て、

一段と厳しい状況になって来ましたね。

外出は出来るだけしないようにとのことで

買い物を除き、篭らざるを得なくなって

きました。

 

所在なく以前のブログを見ていたら、三尺

バーベナの花の写真が出て来ました。

これはロンドン郊外のキューガーデンの

庭です。

最近家の花壇に三尺バーベナを二株植え

ましたが、こんな風に咲くのは無理だ

なあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212011715j:plain

チューリップ、ビオラ、ネメシア、ムスカリ

クリスマス・ローズ、ノースポール、ストック、

アネモネ等が所狭しと植えられている花壇

です。

 

可哀そうだなあと思いますが、何分狭い所

なので我慢しておくれ。

それにしても、キュ―ガーデンは、広々と

していて良いなあ。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212011752j:plain

どうですかこの狭さ、まあキューガーデンと

較べるのがそもそもおかしいですね。

与えられた環境の中で最善を尽くすことに

しましょうか。

 

f:id:dancingbrave1986:20140212011922j:plain

今日は午前中に、スーパーに食料品を買いに

行きましたが、すごく混んでいて、とても

外出自粛がなされているとは思えません。

これ以上感染が拡大しないことを祈るばかり

です。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸です。

https://blog.with2.net/link/?1021998