節操がなかった。。

 いやー、今日も暑い一日 

 でした。あまり暑くなら

 ない内にと思い、シニア

 は朝から庭仕事。

 でも、2時間が限界です。

 暑くて、ふらふらして

 来たのでこりゃヤバイと

 思って切り上げました。

 今日は玄関入り口の通路

 のプランターの花をUP

 します。

 シニアは今朝の庭仕事で

 ここのプランターの花の

 花がらを摘み、一鉢づづ

 液肥をジョウロで注入し

 ました。

 春からずっとここに咲い

 ていたビオラなどはもう

 終り。その代わりに、

 日日草等を植えました。

 まだ頑張っているペチュ

 ニアも大分疲れて来た

 ようです。

 まあ、シニアよりはまだ

 マシみたいですけどね。

 昨夜NHKで放映された

 「パリきらめく花の都

 #ヨーロッパ街角中継 

 1年でも最も美しい季節」

 という番組をビデオで

 今晩見ました。

 パリからの生中継という

 ことで期待していたので

 すが、何だかまとまりの

 ない番組で残念でした。

 お馴染みのセーヌやコン

 コルド広場やマレ地区等

 が登場するのですが。

 女性のシャンソン歌手が

 バラ色の人生や愛の賛歌

 を歌ってくれたのは良か

 たのですけど。

 あれ、シニアさん。

 この左側のプランター

 花はマリーゴールじゃな

 いの。シニアさんいつも

 この花のこと貶していた

 じゃない。どうしたの?

 

 うーん、まあそうなんだ

 けどね。一度くらいは

 植えてみるかと思ったの

 だけどね。それに安かっ

 たのでね。

 3株だけ買ってしまった

 のさ。節操がなかった

 かなあ。。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998