帰り来ぬ青春

 明後日はもう夏至だそう

 です。本当に月日の経つ 

 のが早いですね。

 シニアのように花と一緒

 に暮らしていると、季節

 の移り変わりが良く分か

 ります。

 春の花が終わると、夏の

 花が咲き出し、夏の訪れ

 を感じます。

 夏が来ると、日によって

 は朝と夕方、一日に2回

 水やりが必要となります。

 まだ、今のところは一日

 一回で済んでいますが。

 日光と水は花にとって、

 欠かせないものですから

 ね。まあ、シニアの管理

 している花たちは安全だ 

 よ。今の内はね。

 今晩はYou tubeを見なが

 らブログ書いています。

 アズナブールはやはり

 良いなあ。

 「帰り来ぬ青春」は本当

 に良い歌で大好きです。

 Hier encore 。。と歌い出

 すと直ぐに歌の中に引き

 込まれます。 

 まだ、ずっと若かった頃 

 馬鹿げたことをするため

 に 時間を費やした

 確かなものは何も

 残してくれなかったもの

 のために

 額のいくつかのしわと

 退屈への怖れ以外は。。

 

 これは歌詞の一部です。

 他にも胸に刺さる歌詞

 が沢山あります。

 庭のブドウが実ってます。

 もうかなり大きくなって

 いますね。

 こんな房が10以上もあり

 ます。

 熱海の時、テラスに置い

 たブドウのプランター

 猿が襲い、折角実った

 房を全部食べてしまった

 ことを思い出します。

 まあ、ここには猿は来な

 いと思いますが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998