偲ぶ会に出席

 ルエリアの花が毎日咲い

 ています。

 典型的な一日花で、折角

 咲いたのに直ぐに散って

 しまう儚い花です。

 折角咲いたのに勿体ない

 なあ。。新しい花が毎日

 咲くのですが。

 今日は午前中に出掛けた

 ので、庭仕事は水やり

 だけ。

 まあ、毎日掛かり切りと

 いう訳にはいかないのだ

 よ、シニアは多忙だから

 ね。

 今日は邦楽の友社の社長

 をされていた守谷幸則氏

 を偲ぶ会が日本橋三越

 特別食堂で開かれ、出席

 しました。

 三越正面玄関の飾りは

 アジサイでした。

 三越の屋上庭園のアジサ

 イです。

 小唄だけでなく邦楽全体

 の振興に努力を傾注され

 ていた守屋さんが、まだ

 73歳というお歳でお亡く

 なりになったのは本当に

 残念なことです。

 今日は邦楽関係の人が

 100人以上集い、会食

 をしながら故人を偲び

 ました。

 

 屋上の庭園にはアジサイ

 の他にもミソハギなどの

 花も咲いていました。

 これはラベンダーですね。

 まだ昼前だったので、人

 がいなくて静かな庭園で

 した。

 帰り道歩いて日本橋丸善

 に寄りました。

 ギャラリーでは有名画家

 の入札会が行われていま

 した。

 東山魁夷平山郁夫

 片岡球子、小倉游亀、

 加山又造等々です。

 午後3時が入札締め切り

 なので、いかがですか

 と係りの人に勧められ

 ましたが、とても手が

 出ません。

 パリ時代にお話をした事

 がある荻須高徳さんの絵

 もありました。

 まあ、残念ながら鑑賞を

 するだけで失礼しました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998