そこまで手が回らない

 一株だけ買って来て植え

 たミニトマト。全く手が

 かからず、どんどん育ち

 ます。

 もう実がかなり沢山実っ 

 ています。

 最近の野菜の苗は育て

 やすくなっていますね。

 プランターでキッチン

 ガーデンも簡単に出来

 そうです。

 やってみたい気もしま

 すが。。。ダメダメ

 これ以上手を広げちゃ

 いけません。

 毎日の花の手入だけでも

 大変なのにね。

 毎日家にいれば良いのだ

 けど、あちこち出歩くの

 が趣味ですからね。野菜

 を育てている時間はない

 なあ。

 今日は夏至、一年で一番

 日の長い日ですね。

 日没が19時ですから一日

 が長く感じられます。

 逆に言えば、これからは

 日が毎日少しづつ短くな

 るのですね。

 毎日ボヤっと過ごしてい

 ても月日はどんどん過ぎ

 て行きます。 

 今日も朝から花がら摘み。

 ペチュニアは毎日花がら

 摘んでやらないといけま

 せん。

 まあ、シニアに任せてお

 けば安心だけどね。 

 白いペチュニアは今日も

 良く咲いています。

 きれいな大きな株に育っ

 たのもシニアの手入の

 お蔭です。。。なんて

 自慢しても、誰も聞いて

 いないよ。

 明日からまた雨模様にな

 りそうです。まだ梅雨は

 明けてないのでしたね。 

 明日はシャンソン教室で

 す。4月から再開して、

    もう3回目になります。

 資料はもう出来ているの

 ですが、念のためこれか

 ら最終チェックをします。

 明日は「詩人の魂」を

 テーマにします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998