褒めて頂きました

 今日はエキナセアの花の

 写真をUPします。

 今が花の盛りですので。

 花の色は赤やピンク系の

 派手な色が多いですね。

 今朝、花の手入れをして

 いると通りがかった方が

 「花がきれいですね。

 いつも楽しみにしていま

 すよ」と褒めて下さいま

 した。

 「私は腰が曲がってしま

 って、もう庭仕事が出来

 なくなってしまってね」

 「それは残念ですね」

 「花はどこで買って来る

 の?」

 「はい、あちこちで。。」 

 「この花は百日草かな?」

 「いえ、エキナセアという

 花です」

 「花は多年草の方が良い

 よ」

 「はい、そうですね。。」

 あー、話が長くなりそう

 だなあ。。。と思ったの

 ですが、最後に「お花楽

 しみにしてますよ!」と

 言われて去って行かれま

 した。

 かなりお歳にようにお見

 受けしましたが、意外に

 シニアとあまり変わらな

 いかも。

 元気で庭仕事が出来てい

 るのは幸せだと思わなく

 てはいけないなあ。

 シニアはいつも疲れたと

 かキツいとか言っている

 けれど。 

 この頃玄関先で庭仕事を

 していると、通りがかり

 の方からお声がけ頂く事

 が増えました。

 褒めて下さることが多く

 シニアは「有難うござい

 ます」と嬉しそうです。

 もう少し若いレディだと

 もっと嬉しいのですが。

 有り得ないことですね。

 アナベルの花がきれいに

 咲いています。

 派手なエキナセアよりも

 こちらの方が良いと思う

 人も多いでしょうね。

 今日の3回目のシャンソン

 教室無事に終了しました。

 再開出来て本当に良かっ

 たと思っています。

 頑張りますので、ご支援

 頂いた方々引き続きよろ

 しくお願い致します。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998