鍛える気力

f:id:dancingbrave1986:20210614162145j:plain

東京も今日から梅雨入りだそうです。

でも、今日は曇ってはいたけれど、

雨はほとんど降らず。

避けて通ることは出来ない梅雨だけど、

なるべく早く終わると良いなあ。

ジメジメとした季節は花も苦手です

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210614162122j:plain

上の写真のペチュニアの鉢をくるり

一回転、反対側からは白い花が沢山

見えます。

プランターの良い点は、こうして自由

に動かせることですね。

f:id:dancingbrave1986:20210614161702j:plain

プラスチックのプランターは熱海では

絶対に使わなかったのですが、軽くて

動かしやすいという利点が東京の庭

では役に立っています。

f:id:dancingbrave1986:20210614161847j:plain

プランターダークグリーンの色の

ものだけに統一しています。

白とか茶色のプラステイックのもの

は安っぽく見える気がするのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210614162349j:plain

テラコッタの鉢が見た目はもちろん

一番良いのですが、とにかく重くて

簡単には動かせません。

プラスチックの鉢は、引きずって移動

することも出来ます。

安い素焼きの鉢もありますが、やはり

安っぽく見え、却ってプラスチックの

鉢の方が良い場合もありますね。

 

f:id:dancingbrave1986:20210614161209j:plain

玄関先や軒下に安っぽいプラスチック

の鉢を置くなんてことは、ガーデナー

はしてはいけないと誰かが書いていた

のを読んだことがあります。

まあ、理想的にはそうだけど、現実

には難しいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210614162422j:plain

 ハンギングも同じですね。

白っぽいプラスチックのハンギング

の鉢で全て統一しています。

このピンクのバーベナきれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210614162841j:plain

今日は近くに買い物に出ただけで

あまり動きのない一日でした。

こうやって何もしない内に毎日が

過ぎて行ってしまうことがすごく

いやですね。

f:id:dancingbrave1986:20210614162858j:plain

ずっと休会していたジムを退会しました。

長い休みで鍛えるという気力が少し衰え

たようです。

 

年寄りが身体を鍛えるなんざ、あまり

みっともよくないな。

それぐらい生きりゃ、もう充分でしょう

が。年寄りのトレパン姿は意地が汚くて

いけません。さもしく生きようとする

より、どう死ぬか、そっちへ頭を切り

換えたたらどんなものです。

  井上ひさし吉里吉里人」

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998