ファーザー

f:id:dancingbrave1986:20210615105009j:plain

梅雨入りしたのに、昼間

の内はまだ雨の気配が

ありません。

家から徒歩で10分ほどの

都営三田線本蓮沼の駅

に向かいます。

桜並木がきれいな道です。

f:id:dancingbrave1986:20210614135600j:plain

途中のお宅で咲いている

アジサイの花を楽しみな

がら歩きます。

f:id:dancingbrave1986:20210615105412j:plain

本当に色々なアジサイ

花を皆さん植えていますね。

昔ながらのアジサイの花

をあまり見かけなくなっ

てしまいました。

f:id:dancingbrave1986:20210615105358j:plain

それだけアジサイが丈夫

で育てやすい花なのでし

ょうね。

園芸ショップに行くと

本当に色鮮やかなアジサイ

の苗を沢山売っています

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210614135509j:plain

このアジサイは伝統的な

アジサイに近いかなあ。

ブルーと紫色の濃淡が

きれいです。

f:id:dancingbrave1986:20210615105107j:plain

途中にはテニスコート

あります。

今日も楽しそうにプレー

している人たちが大勢い

ました。 

f:id:dancingbrave1986:20210615104854j:plain

都営三田線は、板橋、

巣鴨、水道橋、神保町を

通って、大手町、日比谷

まで出ることが出来る

便利な線です。

東京都のシルバーパスを

持っていると運賃が無料

というのも良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20210615114642j:plain

今日は日比谷に「ファー

ザー」という映画を見に

行きました。

主演のアンソニー・ホプ

キンスが今年のアカデミー

主演男優賞を史上最高齢

の83歳で受賞した映画で

す。

認知症になっている81歳

の老人と介護をしている

娘との会話で始まります。

ロンドンのアパートの

一室、娘は夫とパリに移住したがっている。。。

ということで話が進展し

ますが、老人の姿が己の

ように思えて、身近に迫る

ものがある映画でした。

日本人の高齢者の6人に

1人は認知症なのだそう

ですね。

年を取ることは容易では

ないですね。

f:id:dancingbrave1986:20210615135312j:plain

映画館を出て有楽町まで

歩きました。

途中、小さな公園を通り

抜けます。

f:id:dancingbrave1986:20210615135325j:plain

銀座とは思えない緑の

木陰ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210615163733j:plain

家に帰って、夕方水やり

をしなくてはと庭に出たら、ポツリ、ポツリと

大粒の雨が降り出し、

急に雷鳴が轟き始めました。

そして土砂降りの雨でした。

やったー!これで水やり

は省略です。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998