アジサイ見物

   今日は午前中は曇っていて

   小雨が時々降るお天気。

   あまり気持ちが晴れないし、

   どうしようかなあと迷って

   いました。

   でも、こんな時は何か行動

   を起こさなくてはと、長年

   の生活の知恵で、シニアは

   外出することに。

   出掛けたのは、白山神社です。

   アジサイが今が盛りとのこと

   なので、アジサイ見物に行く

   ことにしました。

   白山神社は初めての参拝です。

   文京区にある東京のアジサイ

   の名所で、3000株のアジサイ

   が植えられているそうです。

   都営三田線の白山で降りる

   と駅のすぐ近くにあります。

   明後日からあじさい祭りと

   いうことで、アジサイの花

   がきれいに咲いていました。

   今日も多くの見物客が訪れ

   ていました。   

   大きな神社ではないので、見物

   にあまり時間はかかりません。

   そうですね、早ければ30分位

   で境内を回ることが出来ます。

   これはガクアジサイですね。

   色々な種類と色のアジサイ

   植えられています。

   出掛けには小雨が降っていた

   のに晴れて強い陽射しとなり

   ました。

   傘を持ち、少し厚めのアウター

   を着て来たので暑かったです。

   アジサイは曇っていた方が

   風情があるように思うので

   すが。

   今日みたいな強い陽射しだ

   と明る過ぎて写真にも陰影

   がなくなってしまいます。   

   ユリの花もきれいに咲いて

   いました。

   やはり家に閉じこもっていなく

   て良かったです。

   きれいに咲いている花を見ると

   心が癒されますね。

   かなり歩きましたが、心地よい

   疲労です。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998