想い出のアジサイ

 f:id:dancingbrave1986:20210522114213j:plain

  東京は日照時間が1時間

 以下の日が6日間も続い

 ているそうです。

 今日も時々小雨が降る

 暗い一日でした。

 こんな日のささやかな

 楽しみは、庭でアジサイ

 の花を見ることですね。

 毎日見ているのですが、 

 少しづつ花の色が濃く

 なって行くのが楽しみ

 です。

f:id:dancingbrave1986:20130611121131j:image

 今日は以前に見たあち

 こちのアジサイの花の

 写真をUPしましょう。

 最初は鎌倉のアジサイ

 寺、長谷寺アジサイ

 です。

 色とりどりのアジサイ

 が小高い山の 上まで

 沢山植わっていて見事

 です。

 f:id:dancingbrave1986:20130611121403j:image

  でも、花の盛りには大勢

 の見物客ですごく混んで

 いて、山の上までの見物

 道は行列でずっと人が

 繋がっていたのを思い出

 します。

 コロナの今はどうなって

 いるのかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210522114300j:plain

 今一番色が濃いのはこの

 アジサイです。

 ブルーというより藍色と

 いう表現の方が似合いま

 す。

 濃いと言うより深い色だ

 なと感じます。

f:id:dancingbrave1986:20210522193620p:plain

 これは3年前に行った

 小田原城アジサイ

 す。

 小田原城といえば桜の

 名所ですがアジサイ

 沢山植わっていました。

 お城というのは花の背景

 にぴったりですね。

f:id:dancingbrave1986:20210522114205j:plain

 まあ、その点今のミモ

 ザ・ガーデンのアジサイ

 は可哀そうだね。

 狭い庭の片隅でそっと咲 

 いているのだから。

 せいぜい哀れなシニア・ 

 ガーデナーを慰めて

 やってくれ。

 f:id:dancingbrave1986:20140706233045j:image

  これはUPしたばかり

 のロンドンホランド

 パークのアジサイです。

 訪れたのは7月でした

 から、日本より少し

 花期が遅いのかもしれ

 ません。

 いつも言いますがこの

 アジサイの鮮やかな色

 は素晴らしいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210522153043j:plain

 おい、君たちも頑張って

 鮮やかな色になっておく

 れよ!

 なに言っているんだい、

 それだったらもっとまし

 な環境に置いておくれ!

 こんな場所じゃやる気が

 おきないよ。

 すまん、すまん。まあ、

 出来る限りで良いから

 ね。

 f:id:dancingbrave1986:20140618184651j:image

 これはパリのマレ地区

 の公園のアジサイです。

 パリのマレ地区だって!

 あんなにおしゃれな所

 に植えられたら、きれい

 な花を咲かせるに決ま

 っているじゃない。

 悔しかったら連れて行

 っておくれ。

 まあ、まあ置かれた場所

 できれいな花を咲かせて

 おくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210522133101j:plain

 あじさいのご機嫌を取る

 のも楽でないので、屋上

 に登りました。

 でも、空はどんよりと

 曇っています。

 明日はお天気が良くなる

 そうなので期待しましょ

 う。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998