もう途絶えたかな

f:id:dancingbrave1986:20210523160416j:plain

今日は一週間ぶりの青空です。

やっぱり明るい陽射しの溢れる庭が

良いなあ。

朝から雨に打たれて萎れてしまった

花がらを摘みました。

f:id:dancingbrave1986:20210523160227j:plain

クレマチスの花はもうかなり散って

しまったのですが、まだきれいに

咲いている花もあります。

頑張ってまだまだ散らないでおくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210523160258j:plain

ペンステモンが満開になりました。

たった3株しかないのですが、花が

終ったら来年のために株を増やして

おくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210523161138j:plain

タチアオイの株がどんどん背が伸びて、

つぼみも膨らんできています。

開花も間近だね。

期待して待っているよ。

f:id:dancingbrave1986:20210523114621j:plain

今日はお天気が良かったので、王子の

花屋さんまでバスで行って来ました。

最近は庭の花はこの花屋さんで買う

ことが多いです。

f:id:dancingbrave1986:20210523114519j:plain

花はお店の外に並べられていて、

自由に見て回ることが出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20210523114608j:plain

おススメはこの一袋500円の詰め合わせ

です。

一袋に季節の花が4~5株詰められていて

お買い得です。

今日は日日草とバーベナの詰め合わせを

一袋づつ買いました。

f:id:dancingbrave1986:20210523160431j:plain

さーて、これをどこに植えるかな。。。

と考えるのも楽しみです。

あまり計画的なガーデナーではない

ので、花を買ってから直観で植える

場所を考えます。

f:id:dancingbrave1986:20210523160515j:plain

今日の午後は競馬のオークスや大相撲

の千秋楽があって、テレビ観戦をして

過ごしました。

オークスには、dancingbraveのひ孫

が出走したのですが惨敗。

もう、ひいお爺ちゃんの快足の血は

途絶えてしまったのかなあ。

と、35年も前のお爺ちゃんの素晴ら

しい走りを思い出しています。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998