老いぼれネコ

f:id:dancingbrave1986:20210524103605j:plain

 今日は赤羽駅の南口に

 近い稲付遊歩道を散歩

 しました。

 JRの高架線に沿った

 真っ直ぐな遊歩道で、

 今はアジサイが咲いて

 います。

f:id:dancingbrave1986:20210524103541j:plain

 あまり人通りがなく静か 

 な散歩道です。

 アジサイの花はまだ満開

 ではなかったですね。

f:id:dancingbrave1986:20210524104537j:plain

 アジサイはごく普通の

 アジサイばかりで、

 特に変わった花はなか

 ったです。

 きれいな赤やピンク色

 の花はありませでした。

f:id:dancingbrave1986:20210524103634j:plain

 あれ、シニア・ガーデナ 

 ーさん、こんな所で昼寝

 ですか?

 バカ、これは老いぼれ

 ネコだよ。

 

 そうか、老いぼれガーデ 

 ナーじゃないですね。

 でも、なんか感じが似て 

 るよ。

 

 何を言うか!こう見えて

 も、英国紳士と言われた

 こともあるのだぞ。

 

 それが今は落ちぶれて

 こんな姿なのですね。

f:id:dancingbrave1986:20210524104131j:plain

 まあ、誰でも若い時は

 それなりに見れますが、

 加齢はそれを容赦なく

 打ち砕いて行きますね。

 外見だけでなく、精神的

 にも。。。

 うーん、まだまだ老い

 ぼれネコにはならない

 ぞ!

f:id:dancingbrave1986:20210524104412j:plain

 バラの花も咲いていまし 

 たが、もう盛りを過ぎて

 いました。

 バラとアジサイを同じ

 時期に見ることは出来

 ないのでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210524103512j:plain

 このところお天気が悪く

 てあまり歩くことが少な

 かったのですが、今日は

 良く歩きました。

 身体を動かさないと衰え

 るのは早いですからね。

f:id:dancingbrave1986:20210524142356j:plain

 これは今日の我が家の

 アジサイです。

 日毎に花の色が濃くなっ

 て行きます。

f:id:dancingbrave1986:20210524142338j:plain

 このガクアジサイの花

 の色も毎日変わって行き

 ます。

 変化するところがアジ

 サイの良いところです

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20210524142614j:plain

 今日は長いウオーキング

 をしたので庭仕事は控え

 めにしました。

 まあ、控えめなんて言っ

 てますけど、本当のとこ

 ろは少し疲れて身体を

 動かすのがきつかった

 ようです。

 あまり無理しないで、

 ネコのように居眠りし

 ようかな。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998