ミモザ・ガーデンの日記ー飛鳥山公園

f:id:dancingbrave1986:20140426203244j:plain

 北区王子にある飛鳥山

 公園は桜の名所として

 有名です。

 アジサイの名所でもあ

 るということなので、

 今日アジサイ見物に

 行ってみました。

 飛鳥山公園はJR王子駅

 の近くにあります。

f:id:dancingbrave1986:20140426203617j:plain

 公園は丘になっています

 が、その外側にある坂道 

 にアジサイが植えられ

 ています。

 なだらかな坂道を登り

 ながら右側の公園より

 のアジサイを眺めて行

 きます。

f:id:dancingbrave1986:20140426203319j:plain

 花はもう少し盛りを過ぎ

 ているように見えました

 が、まだきれいに咲いて 

 いました。

f:id:dancingbrave1986:20140426203339j:plain

 この細い道は右側はアジ

 サイできれいなのです

 が、左側はJRの線路で、

 かなり趣を損なう感じ

 がしました。

 まあ、都会だから仕方

 ないのかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140426203259j:plain

 それからもう一つ、口う

 るさいガーデナーから

 の注文です。

 アジサイの根元に、笹が

 茂っていたり、ドクダミ

 などの雑草がかなり生え

 ているのはアジサイ

 可哀そうです。

 裾の草をきちんと刈って

 やることが必要だと思い

 ます。

f:id:dancingbrave1986:20140426203444j:plain

 最後にもう一つ。

 かなりの樹齢のアジサイ 

 なのでしょうが、樹形

 があまり良くない印象

 がしました。

 プロの造園屋さんが管理

 を引き受けているので

 しょうが、もう一工夫

 欲しい。。。

 と差出がましいでしょう

 が、口うるさいガーデナ

 ーの感想です。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998