飛鳥山のアジサイ見物

 今朝朝刊を開くと、王子

 飛鳥山アジサイの記事

 が載っていました。

 今が見頃とのことで写真

 も載ってました。

 まあ、こうなるとシニア

 はジッといてられないの

 だなあ。

 よーし、今日はアジサイ

 見物だと即断して出掛け

 ることに。

 家の近くのバス停から

 王子行きに乗り15分位

 で王子駅に到着。

 そこから歩いて5~6分

 で飛鳥山公園に到着。

 「飛鳥の小径」という飛鳥

 山公園沿いの遊歩道にアジ

 サイが植わっています。

 遊歩道の長さは約350m。

 1200株のアジサイがこの

 道に咲いています。

 アジサイは今が正に見頃

 でした。

 そして、今日は薄曇りで

 写真撮影には絶好の天気

 でした。

 色々な色のアジサイ

 混植されていて、彩り

 が鮮やかです。

 以前に訪れた時にも書い

 たのですが、アジアサイ

 はきれいなのですが、

 残念ながら根元に雑草が

 沢山生えていて、雑然と

 しています。 

 写真では写さないように

 していますが、

 ドクダミや笹が特に目立 

 ちました。

 シニアは少しうるさいで

 すけどね。

 今日は見物客もかなり

 訪れていました。

 着物を着て来て、写真

 を撮っている女性の方

 もいました。

 確かにアジサイには

 着物が似合いますね。

 さて、写真はまだまだ

 ありますが書くことが

 無くなって来ました。

 アジサイ花言葉

 移り気、乙女の愛だ

 そうです。

 二つの言葉はあまり

 繋がりがないように

 見えますが。

 そうか、乙女の愛は

 移り気なのですね。

 道を歩いて見物するだけ

 なので、30分もあれば

 十分です。

 今年のアジサイ見物は

 これで終わりかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998