また無駄足!

 明日は台風の影響で大雨

 になる予報です。

 そこでシニアは今日の内

 にアジサイ見物に行かな

 くては。。。とパソコン

 で都内のアジサイの見所

 を検索。

 そこで見つけたのが浅草

 の長国寺・吉原神社の

 あじさい祭りです。

 王子まではバスで。

 王子からは都電に乗って

 三ノ輪まで行きました。

 このコース、シルバー

 パスを使って無料です。

 そこまでは良かったので

 すが、かなり歩いて辿り

 着いた長国寺にはアジサ

 イの気配が全くありませ

 ん。

 ポスターを良く見ると、

 あじさい祭りは6月17、

 18日と書いてあります。

 どうやらその時にアジ

 サイを持ち込むようで

 すね。

 近くの吉原神社も訪ねま

 したが、ここにもアジサ

 いはありません。

 ただ、この神社には関東

 大震災で亡くなった吉原

 遊郭の600人近くの女郎

 さんの慰霊碑がありまし

 た。当時の写真も展示さ

 れていて、興味深く見物

 しました。

 境内に一株だけあった

 アジサイです。

 慰霊の碑の近くに咲い

 ていました。

 という訳で、今日のアジ

 サイ見物は空振り!

 

 シニアさん、最近空振り

 が多すぎない?

 新宿御苑神代植物公園

 の休園日の訪問、そして

 今日の長国寺。

 いよいよボケて来たんだ

 ね。

 なあに、良い散歩したと

 思えば良いのさ。

 今日も1万歩近く歩いた

 よ。アジサイはシニアの

 庭にきれいに咲いている

 からね。

 それなら出掛けなければ

 良いのにね。この調子だ

 とその内に、途中で何処

 に行くんだっけ?

 なんてことになりそうだ

 ね。

 時々、勘違いや不注意で

 花を見逃すことがあるけ

 れど、シニアはまだまだ

 へこたれないさ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998