今日は大雨

 今日は東京も大雨です。

 一日中降ったのに、夜に

 なっても、まだ降り止み

 ません。

 明日の朝まで降り続くよ

 うです。

 花たちがあまり痛めつけ

 られにように祈ります。  

 これは昨日のビオラの姿

 ですが、明日の姿を想う

 と胸が痛みます。

 大変だろうけど、何んと

 か凌いでおくれ。

 咲き始めたエキナセア

 大丈夫かな? 

 と、シニアの心配の種は

 尽きません。

 まあ、なるようにしか

 なりませんけどね。

 これは昨日のナショナル・

 トレーニング・センター

 の周囲の道です。

 気持の良い新緑の道だっ

 たのにねえ。

 今日の朝、雨が本降りに

 なる前に屋上に上がりま

 した。

 緊急事態発生!!

 ミモザの鉢が強風で倒れ

 てしまったのです。

 練達の庭師、シニアの

 出番です。

 右側が倒れたミモザの鉢

 です。シニアは植木用の

 麻ひもを巧みに操って、

 手すりにしっかりと結び

 付けました。

 そして、伸び過ぎた枝を

 手早く剪定。

 さすがだなあと自画自賛

 です。

 明日は小唄の会です。

 さあ、そろそろ頑張って

 練習しなくては!

 少し遅すぎるけど。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998