やっちゃいました

 昨日の大雨は今朝まで少し

 雨が残りました。

 その後に青空は戻りました

 が、戻らないのは雨に打た

 れた花たちです。

 エキナセアのようにあまり

 ダメージを受けていない花

 もありますが。

 この花も殆どダメージを

 受けませんでしたが、

 他の花たちは写真にUP

 をする気がしません。

 ダメージを受けた姿が

 惨めすぎます。

 明日からシニアが手入れ

 してあげるからね。

 今日はお昼から新八とい

 う神田の料理屋で小唄の

 会がありました。

 美味しい料理を堪能しま

 した。これは前菜です。

 造り、煮物、焼き物と

 続きます。

 肝心の小唄の方ですが、

 14人が唄いました。

 シニアは歌詞を間違え

 るという考えられない

 ミスをしてしました。

 最初の方だったので、

 もう一度最初から歌い

 直し😢。

 素直に反省しましょう。

 練習不足でした。

 新八の近くの花屋さん。

 アジサイが特売されて

 いました。一株1000円。

 もう花が終わりかけて

 いるので、来年用かな。 

 うーん、一株欲しいなあ。

 赤い花の方は1800円。

 残念ながら今日は小唄

 の会があるので諦めま

 した。

 唄い間違えた帰り道に

 寄ってみたらもう殆ど

 売り切れ。

 あー、今日は全てダメ

 だなあ!

 帰り道の家の近くのお宅

 のアジサイ

 きれいに咲いています。

 きっと、剪定が良かった

 のでしょうね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998