アジサイ移植完了!

 今日は午後から冷たい雨

 が降る一日でした。

 11月中にアジサイの株を

 移植しなければいけない

 ことがずっと気になって

 いました。

 来週は京都に旅行に行く

 予定だし、時間が段々と

 無くなって来ました。

 よーし、雨が降る前に

 片付けてしまうかと思い

 やりましたよ!

 かなりの力仕事でした。

 庭の前に細い路地があ

 り、そこに高さ1m超、

 幅70~80のスペースが

 あります。

 ここに今は鉢植のアジ

 サイを移植することに

 しました。

 これは移植完了後です。

 砂利が敷き詰められてい

 て、これを掘り起こして

 土を新たに入れなければ

 いけません。

 砂利をどけるだけでも、

 かなり大変な作業です。

 植え替えたアジサイ

 5株、ミナヅキも1株

 ここに移植しました。

 頑張って雨が降り出す

 前に移植を完了! 

 無事に育って来年も花

 を咲かせて欲しいなあ。

 ミナヅキも今までの所

 より陽当りが良いし、

 大きく育って欲しいも

 のです。

 このガクアジサイも植え

 変えたと思うのですが。

 それにしてもシニアの

 力はまだそんない衰え

 ていないなあ。

 と、自慢したいようで

 すが、元気な内に植え

 替えが出来て良かった

 ですよ。 

 明日は午前中は小唄の

 稽古、午後は5回目の

 ワクチン接種と忙しい

 一日になりそうです。


はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998