明日ありと思う心の。。

 今日も寒い一日でした。

 でも、シニアは午前中は

 庭仕事を頑張りました。 

 一枚厚着をしないと寒さ

 が身に沁みます。

 ガーベラの花も寒むくて

 縮んでいるようです。 

 玄関前のプランターの花

 たちは皆寒さで委縮して

 いるようです。

 今は寒さが厳しいけれど

 もう少しの我慢だよ。

 頑張って何とか凌いでお

 くれ、とシニアは花たち

 に声がけしていますが。 

 ゼラニウムは耐寒性が

 ありますね。

 シニアの声掛けなどは

 無用のようです。

 それより定期的に液肥

 をくれよ!と言ってい

 ます。シニアはすぐに

 忘れますからね。

 あまり頼りにならない

 よね。

 去年の春の玄関前の様子

 です。

 今年はこれよりもっと

 華やかにするぞ!

 と、シニアは意気込んで

 いますが、あまり期待で

 きませんよ。

 今日は庭の塀際に植えた

 アジサイの樹の枯葉を

 片付けました。

 去年の秋にここに9株を

 移植したのですが、

 根付いていて大丈夫な

 ようです。

 これは移植した時の様子

 です。

 今はすっかり葉が落ちて

 いますが。

 鉢植の小さな株が殆どな

 ので丈夫に育って欲しい

 ものです。

 これは移植をしなかった

 裏庭の2株です。

 裏庭にはこの他にも3株

 があります。

 こちらの株も去年の秋に

 剪定しました。

 今年も沢山の花を咲かせ

 て欲しいなあ。

 シニアさん、もう6月の花

 の話をしているのかい?

 明日をも知らぬ身なのに

 ね。呑気なものだよ。

 まあ、それが身体に良い

 のかもね。

 はい、はい、シニアはね

 毎日、毎日、明日は来な

 いかもしれないと思って

 過ごしているのだよ。

 それだけに、今年もまた

 花に逢えたと嬉しいのさ。

 

  明日ありと 思う心の

  あだ桜

  夜半に嵐の

  吹かぬものかは

    親鸞聖人

 

 まあ、君には分からない

 悟りの境地さ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998