日本の調べ

 ガクアジサイの花が裏庭

 で沢山咲いています。

 この花はこうして一輪

 だけをクローズアップ

 した方が良いように思

 うのですが。 

 シニアはどうやら

 クローズアップが

 好きな様ですね。

 昔は花の写真をUP

 するだけじゃガーデ

 ニングじゃない!

 なーんて粋がってい

 ましたが、今はそん

 な勢いがないですね。

 今は狭い庭なので庭全体

 についてあれこれ言え

 ないせいでしょうね。

 広い庭で思いっ切り腕

 を発揮したいなあ。。。

 なーんてもう身体が動

 きませんね。

 まあ、今が分相応なの

 でしょうね。

 今日出掛けた成城の

 町で見たヤマボウシ

 の花です。

 生垣に咲いているお宅

 がありました。

 元々は山野で自生して

 いた木ですが、最近は

 庭木や公園木としても

 多く植えられている

 そうです。

 これはヤマブキみたい

 ですが違いますね。

 いまあちこちの生垣で

 咲いています。

 図鑑で調べて見ると、

 ビヨヤナギという花の

 ようです。

 成城の高級住宅地の

 中にあるこもれびの

 庭です。

 今日は誰も訪れている

 人がいなくて、緑に溢

 れた静かな庭でした。

 市民緑地として自宅の

 一部を区民の憩いの場

 として提供する制度の

 ようです。

 高級住宅地に大きな敷地  

 の邸宅をお持ちの方が

 協力されているようで

 す。

 分相応の狭い庭のシニア

 には羨ましい話だなあ

 と思えます。

 成城学園前駅の近くに

 あるショッピングモール

 CORTY成城の屋上の庭

 です。

 ショッピングモールの

 ビルの屋上とは思えな

 い静かさです。  

 ここへ来ると、この屋上  

 訪ねることにしていま

 す。

 今日成城に行ったのは

 成城ホールで、世田谷

 区民文化祭「日本の調

 べ」開催されたためで 

 す。

 小唄の他に長唄、筝曲

 が演じられました。

 シニアは小唄の部で、

  河水 を唄いました。

  コロナのせいでお稽古

 の時間が殆どなく、

 去年と同じ唄でした。

 今年はコロナによる

 観客の制限が緩くなり、

 かなりの方が来て下さ

 り、盛会でした。

 これはシニアではあり

 ませんが、こんな感じ

 で約5分間の独唱。

 出来映えはままあでし

 たかね。

 まあ、自分で言うこと

 ではないですね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998