さあ、どうする!

 今日は曇り空の蒸し夏日

 でしたね。

 こんな日がこんな日が続く

 と思うとウンザリです。

 シニアはどうも夏は苦手

 だなあ。まあ、一年には

 四季があって、夏は避け

 られないのですけどね。

 この花の正式な名称は、

 ゴマノハグサ科トレニア

 属のサマーミストという

 そうです。

 ややこしい名前ですが、

 まあトレニアの一種なの

 ですね。

 花が沢山咲くように品種

 改良されている様です。 

 今日は気持を奮い起こし

 て、屋上のプランター

 整理をしました。

 プランターの剪定が終わ

 った後の屋上です。

 最近、屋上に登るのが

 億劫で、水やりもサボり

 勝ちとなっていました。

 夏花も植えてなくて、

 プランターにラベンダー

 等の枯れた株などが伸び

 てしまっていました。

 こんな風に花が咲いてい

 た時もあるのですが。

 シニアはプロバンスの様

 なガーデンにすると最初

 の内は意気込んでいたの

 ですが。。。

 こんな風に枯れた株の鉢

 を見ていたら、もう屋上

 の庭は無理かなあという

 気持ちになりました。 

 やはり庭と玄関前と屋上

 の3カ所を維持管理して

 行くことは無理があるみ

 たいですね。

 一日中庭に時間を割いて

 いたら出来るかもしれし

 れないけれど。

 シニアはガーデニング

 他にもやりたいことがあ

 るからなあ。

 もちろん花を育てること

 が一番大事なのだけど。

 結局は選択肢の問題です

 ね。さあ、どうするのだ

 シニア!

 外出がままにならない時

 が間もなくやって来るか

 かもしれません。

 だからその時までは出来

 るだけ外に出て、好きな

 事で時間を過ごしたいと

 思っています。

 熱海から東京に引っ越し

 て来たのも、都会の生活

 を存分に楽しむためでし

 たからね。

 コロナのせいで、貴重な

 時間をかなり失くしてし

 まいましたけれど。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998