午後は資料作り

 今日はドーンと赤い花の

 エキナセアから始めまし

 ょうか。

 今が花の盛りですからね。

 派手過ぎるなあ。。。

 なんて言わないで、大目

 に見て下さいね。

 今日は午前中に近所の

 かかりつけ医の診察を

 受けに行きました。

 特に異状はないのです

 が、毎月一回は検診と

 薬の処方をして頂いて

 います。

 昨日も書いたように本当

 にあちこちの病院に行っ

 ていますが、かかりつけ

 医は近所の内科の先生で

 す。

 先生はかなりご高齢です

 が、患者も近所の高齢者

 が多く、頼りにされてい

 るようです。

 病院に行くと、高齢者が

 本当に多いなあ。。と

 思います。自分もその中

 の一人なのですが。

 今の庭には大した花が

 咲いていなくて見映え

 がしません。

 それでも水やりは欠か

 せず、結構手間がかか

 ります。

 庭のプランターに植えた

 一株のミニトマト

 美味しそうな実が大きく

 なって来ました。

 真っ赤な実はもう食べ頃

 かなと思って、触ってみ

 ましたが、未だ固かった

 です。

 もう少し待った方が良い

 かなあ。 

 ルリマツリが咲いていま

 すが、花の数が少なくて

 周りの花に埋もれてしま

 いそうです。

 紫色の花が沢山咲くと

 きれいなのですけどね。

 どういう訳か元気があま

 りありません。 

 今日の午後は来週木曜日

 開催のシャンソン教室の

 資料作りをしました。

 頑張ってほぼ完成しまし 

 た。

 パソコンでフランス語を

 アウトプットするのには

 キーボードをフランス語

 用に変換して行う必要が

 あり、少し面倒です。

 まあ、シニアには良い頭

 の運動ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998