欠かせぬ水やり

 今日もとても暑い一日で

 したね。この猛暑いつま

 で続くのでしょうか。

 まだ梅雨が明けていない

 のに。。

 強い陽射しを浴びて、花

 たちもかなり参っている

 ように見えます。

 もう少ししたら、涼しく

 なるだろうから我慢して

 頑張っておくれ。

 この暑さは異常ですよ。 

 今日は午後一番で高輪の

 病院で大腸の内視鏡検査

 を受けました。

 検査前の準備が大変なの

 で、昨夜は品川のホテル

 に泊まりました。

 ホテルのエアコンの良く

 効いた部屋で過ごせて、

 快適でした。

 ブログも一日休みました

 が、これだけは癖になら

 ないようにしないと。

 検査結果は特に問題なく

 て、ホッとしました。

 これでもう少し頑張れる

 かなあ。

 まあ、今はこの暑さです

 から、あまりあちこちを

 出歩くのは無理ですが。 

 今日午後に家に帰ったら

 プランターの花の中には

 乾燥して、萎れている花

 もありました。

 慌てて水やりをしたら、

 暫くして、元気を取り戻

 してくれましたが。 

 高温の真夏日だと、一日

 一回だけの水やりでは

 水切れを起こしてしまう

 のです。

 乾燥に強い花と弱い花と

 の違いはありますが。

 プランターの置いてある

 場所は地面がコンクリー

 トなので、強い陽射しが

 差すとかなり高温になっ

 てしまうようです。

 これと言った対応策もな

 いので、朝夕に小まめに

 水やりするしかないので

 しょうね。

 

 シニアさんご苦労様です

 ね。良い運動だと思えば

 良いのですよ。幸い未だ

 身体は大丈夫なようだか

 らね。 

 まあ、強制されているの

 ではなくて、自分が好き

 で花を育てているのだか

 らなあ。

 それに花には随分元気を

 貰っているから、枯らし

 はいけないね。それに

 一年中ということではな

 いし。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998