意外と良い歌だなあ

 久し振りの屋上の眺めで

 す。屋上のプランター

 花も良く咲いています。

 特にラベンダーが大きく

 育っています。

 テーブルとチェアーの

 ペンキが少し剥げてき

 ていますね。

 雨ざらしですから無理

 もありません。

 手間だけど塗り直しを

 しなきゃいけないなあ

 と、シニアは呟いてい

 ます。

 庭仕事にはこれで終わ

 りということはないで

 すね。 

 シニアさん、ご苦労様で

 すがよろしくお願いしま

 すね。

 と、ラベンダーが言って

 いるように見えます。

 そうか、君に頼まれちゃ

 仕方ないか。。とシニア

 は頼まれるとイヤと言え

 ない性格みたいだなあ。

 今日もバラの見頃の日が

 続いています。

 庭に出ると沢山のバラ

 の花が目に飛び込んで

 来ます。

 午前中は明るい陽射しを

 受けてバラの花は輝いて

 いますね。

 明るく力強い命が溢れて

 いる感じがします。

 シニアはやたらに写真を

 撮りまくっています。

 待ちに待ったバラが咲い

 たので嬉しくて仕方がな

 いみたいですね。

 まあ、絵心もないからね。

 カメラを向けるしかない

 ないんだろうね。

 でも、時々何か唸ってい

 るよ。

 聞いてら、シャンソン

 「バラ色の人生」だそう

 だよ。この前開いたシャ

 ンソン教室で皆で歌った

 歌なんだって。

 そうか、よく聞くと意外

 と良い歌だなあ。習って

 みようかな。あまり似合

 わないかも知れないけど。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998