散歩を小休止

  今日の午前中は雨に打た

  れて萎れた花たちの花柄

  摘みをしました。

  この二つの鉢は軽傷でし

  たけど。

  ペチュニアが特にひどく

  傷んでしまってます。。

  植え替えないといけない

  だろうなあ。。  

 植え替えはあまり急がず

 明日以降にしましょう。

 夏の花の苗を揃えなくて

 はいけませんしね。

 と言うことで、今日は

 のんびり過ごし、夕方

 に赤羽駅まで散歩。

 途中アジサイがきれい

 な場所を通りました。

 ガクアジサイが多かった

 ですが、濃淡の彩りが

 とてもきれいでした。

 白い花のアジサイもきれ

 いですね。

 あまり自己主張が強くな

 いところが却って魅力で 

 す。

 アジサイの花を見ながら

 散歩を小休止。

 散歩の途中にこういう所

 があると良いですね。

 シニアさんアジサイ見物

 に出掛けると、また休園

 で見られないかもしれな

 いので、道端のアジサイ

 見物だけにしておいた方

 が良いよ。

 

 うーん、それじゃ菖蒲を

 見に庭園に行くかな。

 

 そういう事じゃないの、

 分っていないね。

 これも散歩の途中で見た

 真っ青なアジサイ

 今の時季は玄関先やお庭

 のアジサイがきれいな

 お宅をあちこちで見かけ

 ます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998