寄席は楽しいなあ

   今朝のクレマチスの花は雨露

   に濡れていました。

   雨は午前中に上がりました。

   まあ、夏日が続いていたので、

   雨の後は涼しくなり、ホッと

   一息の一日でした。

   この黄色のペチュニアは雨に

   強く、殆ど萎れていません。

   ピンクのペチュニアは写真に

   写す気もしないほど萎れてし

   まっているのですが。

   雨の後のは水やりの必要が

   ないのが何よりです。

   花びらが散って片付けるの

   が大変ですが。

   大きく育ってきたブドウの

   葉にも雨の雫が。

   今年は実がなってくれると

   良いなあ。

   さて、雨の後のアジサイ

   生き生きとしていますね。   

   こうなるとアジサイ見物に

   どこかに出掛けなくては、

   という気持ちになります。

   どこにするかなと考えたり、

   調べたりするのも楽しみで

   すね。

   今日は新宿末廣亭に落語を

   聞きに行きました。

   末廣亭は都内の寄席の中で

   は、最も昔の寄席の雰囲気

   を残している寄席です。

   今日は五代目三遊亭圓楽さん

   の一門会でした。

   五代目圓楽さんは、今の圓楽

   さんの先代で、笑点の司会を

   されていました。

   好楽さんを始め、一門の方々

   の落語を楽しみました。

   やはり寄席は良いですね。

   楽しい午後の時間を過ごし

   ました。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998