毎日何してるの?

 昨日は外出したので、

 今日はバッチリ(古い

 表現かな)庭仕事!

 シニアは遊んでばかり

 はいませんよ。

 とは言うものの庭仕事

 の他に今はやることも

 ないのですが。。。

 先日会食した元の職場

 の仲間から、

「毎日何をしているの?」 

 と聞かれて、「ウっ」

 と言葉に窮しました。

 熱海にいた時には、

 カフェの経営、ガーデ

 ニング、シャンソン

 室、国際交流とあれこ

 れ忙しかったのに。。。   

 それに比べると今の生活 

 は本当に隠遁生活みたい

 です。

 東京での生活は、8月で 

 もう3年になりますが、

 コロナのせいもあって

 意のままになっていま

 せん。

 まあ、庭園見物や映画

 や寄席やコンサート

 などあちこち出掛け

 てはいるのですが、

 物足りなさを感じます。

 やはり人との交流とい

 う面がないせいでしょ 

 うか。

 東京では友人と会える

 機会が増えると思って

 ました。

 コロナのせいで色々な

 会合が中止になってし

 まいましたが、それよ

 りも悲しいことに次々

 と友人が逝去してしま

 います。   

 気が付くと親しかった

 友人が殆どいなくなっ

 てしまいました。 

 もうすぐ自分の番です

 ね。

 

  なき人を

  偲ぶることも

  いつまでぞ 

  けふのあわれは

  あすのわが身を  

    加賀少納言   

 さて、暗い話はこの位

 にして屋上で明るい 

 陽射しに当たりましょ

 う。

     何て明るいのでしょう。

 気持ちが晴々とします。  

 一日中明るい陽射しを

 浴びて花たちは元気で

 す。

 シニアが時々水やりを

 忘れるのが気になりま

 すけどね。

 さあ、元気を出して明

 るく過ごして行きまし

 ょうや。

 そうですね。明日も明後

 日も病院で検査・診察

 ですよ。

 80歳を過ぎたらもう検査

 はしなくても良いとい

 うことだそうですが、

 まだそこまで割り切れ

 ていないのです。

   

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998