消えたメニュー

   去年軽井沢の園芸店で買って

   来たこの花。

   花壇に植え放しにしておいた

   のですが、花が咲き始めまし

   た。

   名前が分らないので、Google

           レンズで検索したら、ムラサ

   キルエリアと出て来ました。

   これで良いのかな。

   最近買った苗を紹介します。

   これはサンクエールと言う

   花です。

   真夏でも白い花が沢山咲く

   とのとのことです。

   SUNTORYの苗は新種が多く、

   ちょっと高いので、あまり

   売れていませんね。

   このサンパラソルも真夏に

   次々と花が咲くそうです。

   今までに育てたことがな

   い苗なので、半信半疑な

   のですが。

    これはお馴染みのヒマワリ。

    でも、背が30㎝もない小さな

    苗なので、何だかミニチュア

    みたいな感じです。

    何輪か花を咲かせてくれれば

    良いのですが。   

   さて、ここで話はガラッと

   変わり、ラタトゥイユの話

   をします。

   2、3か月前のことですが、

   牛丼の松屋ラタトゥイユ

   カレーが提供されているの

   を発見。

   早速試食、少しトマト味が

   が少し強いかなとの感じで

   した。

   でも、暫くするとメニュー 

   から消えてしまいました。

   売れなかったのですね。

   ラタトゥイユプロバンス

   料理で、シニアが得意とする

   料理の一つです。

   玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、

   ニンジン、パプリカ、トマト

   を煮込む料理です。

   今日も午後に調理しました。

   夏の野菜がタップリで身体に

   良さそうな料理です。

   ニンニクとオリーブオイルを

   入れて炒めてから、トマト缶

   と生のトマトを入れて煮込み

   ます。

   出来上がったところです。

   このまま食べても美味しい

   のですが、チーズを乗せて、

   グラタン仕立も良いです。

   アナベルの花はどんどん白く

   大きくなります。

  

   昨日かなり歩いたので、今日

   はあまり出歩きませんでした。

   お天気が変わりやすいので、

   予定を立てにくいですね。

   明日はまた雨になりそうです。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998