憎いカタバミ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から曇っていて、気温も今までの夏日

と異なり低めでした。


このところ朝からの猛暑で出来なかった庭仕事

をするのには良い環境です。


と言う訳で、朝の内から庭に出て「よーし、

やるぞ!!」と気合を入れて作業を開始!


でも、やっぱり長時間の作業は無理ですね。

「無理はいけないな」と呟いて、お昼までで

切り上げました。


今日は芝の手入れ、中でも草抜きを重点的に

しました。


この写真のカタバミ、抜いても抜いてもすぐ

生えてくる大嫌いな雑草です。


オープンガーデンの見物に来られて方と雑草

取りの話になり「カタバミはいやですねえ」

ということで意見が一致しました。


宿根ヒマワリの花が咲き始めました。

丈夫な花で毎年花を咲かせるのですが、

小さな花でヒマワリの華やかさがない

のが物足りません。


チョコレート色のルドベキア

強烈な個性ですね。


好きかと聞かれれば「あまり好きではないなあ」

と答えざるを得ません。


「好きでもない花を何故植えるのか?」ですか。

「うーん、まあ色々な花の個性を生かすことが

良いガーデナーですからね」

なんて、まあ適当なことを言っています。


夏の花は、総じて派手な色のものが多い

ですね。

このジニアもそうですね。


明日もまたカタバミ退治に励みます。

全滅させるまでやりぬくぞ!!

なーんて、絶対に無理な話ですけどね。