やる気が起きません

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝は目を覚ましたら雨がかなり強く降って

いました。


久しぶりの雨だなあと思っていたら、朝の内

に止んでしまい蒸し暑い一日になりました。


それでも干天の慈雨でしたね。

取り敢えず今日は水やりなしで済みました!


荒れた真夏のガーデンに咲いているのは

シュウメイギクとカクトラノオです。


暑くて中々庭仕事をする気持ちになれ

ないなあ。


宿根ヒマワリは風に倒されて茎が折れそう

です。


支柱を立てて支えてやらなければいけないの

ですが、どうも気乗りがしません。


夏休みを終えて本当は庭仕事に没頭したい

ところですが、サボり癖がついてしまった

のかなあ。


まあ、こんな時は無理をせずに気力が回復

するのを待ちましょう。


一昨日剪定したミモザの枝です。

これは伸び過ぎたミモザ4兄弟の3男坊の

枝です。

かなりバッサリと枝を詰めました。

来春花を咲かせてくれればいいのですが。