軽井沢町植物園

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は軽井沢町植物園の
 写真をUPします。
 ここには軽井沢に来る
 たびに訪れています。

 植物園ですからレイクガ
 ーデンのような庭園とは
 違う雰囲気があります。

 大好きなエキノプス
 入口で迎えてくれます。

 宿根フロックスがきれい
 に咲いていました。

 夏ですから園内の花は
 限られていますが、
 ナチュラルな感じが良い
 ですね。

 入り口の植物園案内図で
 す。
 敷地面積20,000㎡の中に
 145科1,600余種の植物が
 植えられています。

 緑陰が鮮やかで、ぶらぶら 
 と歩いていると目が癒され 
 ます。

 一口に緑色と言っても、
 濃淡があって、きれい
 ですね。

 今、園内ではミナズキの
 花が盛りです。

 沢山の株が植えられてい 
 て、いずれも見事な花を
 咲かせていました。

 賑やかな旧軽井沢の街や
 アウトレットとは異なっ 
 て、ここは本当に静かな
 場所です。

 まあ、ガーデナーにとっ
 ては本当に魅力的な場所
 ですが。