軽井沢植物園

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は夏休み報告最後の
 ブログです。
 最後は軽井沢植物園の
 写真です。
 園内にはオミナエシなど
 秋の草花が色々と咲いて
 いました。

 植物園の入り口近くの
 エキノポスです。


 
 ここが植物園の入り口で
 す。
 入場料は100円だった
 かな。

 植物園の案内図。

 軽井沢という高原に適し
 た木々や草花が植えられ
 ています。

 オミナエシの花が見頃で
 した。

 同じ秋の七草でもハギは
 地味ですね。

 この花の名前忘れてしま
 いました。
 沢山咲いていたのですが。

 植物園なので、花や木の
 前に名前が掲げられてい
 ますが、メモを取らない
 と忘れてしまいます。
 

 これはフロックスとミズ
 ヒキですね。

 ここの植物園のメインは
 みなづきです。
 沢山の株が植えられきれ
 いに咲いていました。

 最後にちょっと辛口の
 感想です。

 管理や手入れが大変なの
 でしょうが、全体的に
 雑然としてしていて、
 手入れ不足の感じがしま
 した。

 ナチュラルな感じと手入
 れ不足とは異なります。
 また、園内の道に人工芝
 が敷かれていたのも残念
 でした。

 せめてウッドチップ
 敷いて欲しいですね。

 いずれもコストの問題が
 あることは分かりますが
 どうか頑張って下さい。

今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックして
ランキングに一票投じて
頂ければ幸いです。