忍んで耐えて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝の内は晴れていましたが、

昼頃から急に暗くなって、雷が鳴り、土砂降り

の雨となりました。


普通は台風一過で、好天気になる筈なのに、最近

不安定な天気が続きますね。


ガーデンは、昨日の嵐で倒れている花があったり

芝生やテラスの上には木の葉が沢山散らばって

いて、荒れた感じがします。


3日後には、カフェの営業を再開するので、

片付けなくてはと焦るのですが。。。

このお天気ではねえ。困ったなあ。


ガーデンを見ると、片隅に地味な花ヤブラン

咲いていました。


 何かしら忍んで耐えて生きました

 ヤブランの花咲いております

    鳥海 昭子


ヤブラン花言葉は、「忍耐」です。


軽井沢滞在中に、新しくオープンした「軽井沢

発地市庭」を見てきました。


畑ばかりの南軽井沢発地に出来た大きく立派な

建て物の野菜市場です。


良く見るJAの野菜市場などとは違って、お洒落

な建物ですね。


レストランもあって、さすが軽井沢という感じ

です。


軽井沢の野菜を「霧下野菜」とネーミングして、

売っています。


キャベツやトウモロコシなど、まあ、わが家の

近くの三島や函南の野菜と値段も品物もあまり

変わらないと思いました。


果物も沢山売っていました。


花の苗の売り場には、全く良いものがなかった

ですね。


おそらく花は他所から仕入れて売っているだけな

のでしょう。仕入れている人にセンスがないよう

に思いました。