もう少しお手柔らかに

 今日、品川の花屋さんで

 見たヒマワリの花です。

 そうなんですよ、今日も

 また高輪の病院に検診に

 行ったのです。

 先週の木曜日に行ったの

 に。。受診する科が違う

 ためですが。

 花屋さんにはバラの花も

 きれいに並んでいます。

 ピンクのバラはいつでも

 花形ですね。

 今日は白いフロックスが

 並んでいました。

 ピンクの花だけだと思っ

 ていたのに白い花もある

 のですね。

 白い花のフロックスは

 初めて見ました。

 お昼近くに診察が終了。

 検診結果は幸い異状なし

 で、やれやれでした。

 あまり暑くなかったので

 品川駅まで歩いて帰るこ

 とにしました。

 病院の目の前は高輪グラ

 ンドプリンスホテルです。

 入り口を何本もの大きな

 樹が覆っています。

 その前を通り過ぎて、駅へ

 下り坂を降りて行きます。

 病院に来るときは登りな

 ので、バスに乗って来ま

 す。一駅だけですが。

 並木道なのであまり暑く

 はありません。

 歩いている内に何だか空

 模様が怪しくなってきま

 した。

 駅に近付くと黒い雲が急に

 広がって来ています。

 駅近くでランチを済ませ

 て、外に出るとポツリ、

 ポツリと大粒の雨が降り

 出して来ました。

 駅の建物に急いで入った

 ら直ぐに、轟く雷鳴と共

 に激しく雨が降って来ま

 した。

  いやー、すごい雨と雷で

 した。駅のホームにも雨

 が吹き込みます。

 幸い、あまり長く続かず

 赤羽に着いたらもう雨は

 上がってました。

 久し振りのお湿りは良い 

 のですが、もう少しお手

 柔らかにお願いしたいで

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998