残されし恋には

 今日も猛暑だったのです

 がその話はもうウンザリ

 ですね。

 今日は花が盛りになって

 来たミナヅキの写真をUP

 します。

 蕾の時は小さくて大丈夫

 かなと思ったのですが、

 結構大きな花になってく

 れました。

 あまり陽当りの良くない

 場所ですからね。

 ここはシニアが頑張って

 造ったアジサイの棚の中

 にミナヅキはあります。

 これは軽井沢で見たミナ

 ヅキの花です。

 まあ、この花たちと比べ

 ると大分差があります。

 ここまで行くのは無理で

 しょうね。

 今日はシャンソン教室の

 資料作りをしました。

 CDに入っている22曲の

 簡単な解説の資料です。

 スマホとパソコンとCD

 を使っての作業。

 結構疲れる作業ですね。

 改めて色々な曲を聞き、

 どれも良い曲ですが、

 個人的には「残されし

 恋には、Que rest-il de

   nos amours 」が良いな

 あと改めて思いました。

 シャルル・トレネがによる

 この歌は多くの歌手に歌わ

 れています。

 

 僕たちの恋の何が

 残っているというのか?

 あの美しい日々の何が

 残っているというのか?

 一枚の写真、青春時代の

 古びた写真。。。

 今日もブドウの写真です。

 大分熟して来ました。

 ほーら、近くで見ると

 美味しそうでしょう。

 毎日、少しづつ賞味して

 います。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998