旧古河庭園訪問

 行って来ましたよ。

 旧古河庭園のバラ園です。

 今年はどうしようかなあ

 と迷っていたのですが。

 迷ったら進めです。

 結論から言うと、行って

 きれいな花を見て良かっ 

 たです。 

 バラはやはり盛りを少し

 過ぎていました。

 我が家のバラはもう散っ

 ているので、大丈夫かな

 と思っていたのですが。

 平日なのに見物客が相当

 数訪れていました。

 新聞で旧古河庭園の開花

 状況が報道されていまし

 たからね。 

 女性の見物客はバラの花

 と一緒に自撮りをしてい

 る人が多かったです。

 シニアは自撮りなど考え

 るだけでゾッとしますけ

 どね。まあ、当たり前か

 な。

 やはりピンクと赤のバラ

 の花が華やかで目立ちま

 すね。

 ここは洋館の旧古河邸と

 庭園の調和が良いですね。

 この石造りの洋館と洋式

 庭園は英国人の建築家、

 ジョサイヤ・コンドルの

 設計によるものです。 

 庭園はいつも手入れが

 良くされています。

 都立の文化財庭園なの

 で、入園料は150円、

 シニアは70円という

 安さです。

 バラには一株毎に名前が

 記されていますが、シニ

 アはあまり名前には関心

 がありません。

 有名なバラの名前は知っ

 ているのですが。

 バラは数え切れない位の

 種類がありとても全部を

 フオローしきれません。

 訪れたのは午後3時過ぎ

 でしたが、バラは朝の

 内に見るのが良いよう

 ですが。

 写真が多すぎるので、

 またUPします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998