きつい坂道

f:id:dancingbrave1986:20210110200933j:plain
新年明けましておめでとうござい

ます。

今年もよろしくお願い致します。

このブログは、2010年3月に

書き始めたので、今年で何と

もう11年目になります。

カフェ・ミモザをオープンした

ばかりで、当時はまだ68歳。

まだまだ若かった(?)なあ。

最近かなりしんどくなって来ま

したが止まったらお終いかも。

もう少し頑張ってみましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210101164535j:plain

暮れに植えたラナンキュラス

プランターに植えましたがとても

可憐かつ華やかですね。

花言葉は、「とても魅力的」とか

「飾らない美しさ」だそうです。

f:id:dancingbrave1986:20201229131627j:plain

今年は丑年、牛は少しごつい感じで、

あまり可愛いイラストがありません。

これは銀座WAKOのショーウインドウ

で見た牛です。

ちょっと可愛い感じがしますね。

f:id:dancingbrave1986:20210101164514j:plain

コロナウイルスの感染者はまだまだ

増加していて、一向に終息する気配

がありません。

去年は、あちこち出掛けることが

出来ましたが、今年はどうなるか

なあ。

友人からは、もう少し自粛した方

が良いよと言われていますが。。。

閉じこもっているのは苦手なので。

f:id:dancingbrave1986:20140124182809j:plain

 大好きな映画にも中々行けなくて

去年はレンタルビデオで借りた

DVDの映画をかなり鑑賞しました。

でも、何本も一辺に借りるので、

終には見たい映画がお店の棚に

無くなってしまい、最近は足が

遠のいています。

f:id:dancingbrave1986:20131203154521j:plain

寒い冬に咲く深紅の椿。

辛いことに耐えているようで良い

ですね。

 

 それとなく優しく人をひきとめて

 南斜面の真紅のツバキ

    鳥海 昭子

 

熱海では町内をウオーキングすると

ツバキの生垣が沢山あり、きれい

だったことを思い出します。

f:id:dancingbrave1986:20201126123706j:plain

 シニア・ガーデナーにとって今年

は、この階段を登るような厳しい

試練になるのかなあ。

去年行った京都高雄の山寺の

このきつい階段。

登るのがすごく大変でした。

でも、何とか登ることが出来た

のだから、今年も頑張って登る

ことにしましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998