良い花屋さん発見!

 今日はシャンソン教室を

 開催し、無事に終了する

 ことが出来ました。

 4月から開催し始めて、

 もう4回目になります。

 継続が出来ているのは

 皆さんのご支援のお陰

 です。

 今日は「愛の賛歌」を

 テーマとしました。

 エデイット・ピアフの

 代表曲ですが、シャン

 ソンの代表曲の一つと

 も言えるでしょう。

 日本では越路吹雪さん

 の歌で親しまれていま

 すが、ピアフの原曲と

 の違いなどについても

 触れました。

 エデイット・ピアフの波乱

 に満ちた生涯についても

 出来るだけ紹介をしまし

 た。映画やミュージカル

 にもなっているので、

 ご存じの方も多いと思い

 ますが。

 教室を開かせて頂いてい

 るは神田鍛治町にある

 小唄の先生のお稽古場で

 す。

 そのすぐ近くに良い花屋

 さんがあるのを見付けま

 した。

 切り花だけでなく花の苗

 や植木も販売しています。

 すごく安い値段で、ジニ

 アやバーベナ等が2株で

 100円という安さです。

 店名はハピフラカンダと

 言います。

 シニアは帰りがけについ

 花の苗を買ってしまいま

 した。値段の魅力に勝て

 なかったようです。

 昨日は猛暑で今は花の苗

 を植える時期ではないな

 んて言っていたのにね。

 今日は曇りで気温が下が

 り、水やりは一度だけで

 済みました。

 まあ、これが普通ですよ

 ね。このところの暑さは

 異常だと思います。

 エキナセアの花も盛りを

 少し過ぎて来たみたいで

 すね。

 昨日までの猛暑では花の

 命も短くなってしまいま

 す。猛暑がぶり返さない

 よう祈ります。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

http://blog.with2.net/link/?1021998