落語を楽しみました

 今日は朝から出掛ける

 予定があったので、早目

 に水やりをしました。

 昨日の夕方に水やりをし

 たのにもうかなり乾燥し

 ていました。

 ペチュニアがまだ頑張っ

 て咲いています。

 昨今の強い陽射しには

 かなり参っているのだと

 思いますが。

 シニアもこの元気さを

 少し見習わなくてはね。

 まあ、姿、形は全く違い

 ますけれどね。

 今日は朝10時30分開演

 の野方寄席を見に行き

 ました。

 林家一門の夏の落語会

 だそうです。

 会場は野方区民ホールと

 いう所ですが、今までに

 行ったことのない会場で

 す。

 西武新宿線野方駅から

 行くようなのですが。

 野方駅に行くのも初めて

 でした。検索して出発。

 赤羽から埼京線で池袋、

 山手線に乗り換えて高田

 馬場へ。ここで西武新宿

 線に乗り換えて5つ目の

 駅が野方です。

 駅前の細い商店街を抜け

 て行くと正面にそれらし

 き建物が見えてきます。

 どうやらマンションの下

 に野方区民ホールはある

 ようです。

 近付くと野方区民ホール

 の入り口のようです。

 ここから入り、階段の下

 にホールがありました。

 やれやれ無事に辿り着き

 ました。

 あまり大きくないホール

 ですが落語を聞くのには

 丁度良い広さです。

 朝からの開演にもかかわ

 ずほぼ満席でした。

 シニアの観客ばかりです

 が。 

 林家たけ平さんは、熱海に

 住んでいた頃に、熱海で

 定期的に開かれている

 独演会にたびたび出掛け

 ファンになりました。

 東京に来てからも寄席等

 に何度も話を聞きに行っ

 ています。

 今日は「井戸の茶屋」と

 いう古典噺。熱演で大い

 に笑い、楽しみました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998