衰えぬ腕?

 明日は東京でも雪が積も

 るとの天気予報です。

 プランターのワンちゃん

 も浮かぬ顔をしているね。

 まあ、今が冬の底だから

 我慢しようよ。

 シニアは今日も散歩に出

 たけれど、早々と帰って

 来てしまったよ。寒々と

 していて楽しくないもね。

 寒さでビオラも少し元気

 がないなあ。

 この冬は育たずに枯れて

 しまった株もいくつか

 あって、どうも花に元気

 がないなあ。

 

 シニアさん、花も育てる

 人に似てきたのじゃない

 のかい。水やりをしてく

 れる爺さんの顔見ている

 と気が滅入るよ。なんて

 言っているかもね。

 なーに、これは単に寒さ

 のせいだけさ。

 シニアの腕は経験と共に

 益々磨きがかかって来て

 いて、ほーら去年はこん

 なにきれいに咲いていた

 んだよ。

 見てご覧、今年植えたこの

 マーガレットも今はかなり

 元気がないけれど、これも

 冬の間だけのことさ。

 春が来ればシニアの世話が

 実を結んで、素晴らしい花

 が咲くんだよ。 

 見てご覧よ。去年のこの

 きれいなマーガレットの

 花を!

 シニアに育てられるとね

 こんなに活き活きときれ

 いな花を咲かせるのさ。 

 シニアさん、去年までは

 そうだったかも知れない

 けれど、最近急激に衰え

 を感じていない?

 傍で見ていると、そんな

 感じがするよ。

 直ぐにヨロヨロするしね。

 まあ、無理もないけどね。

 

 君は見方が意地悪だね。

 シニアは自分じゃそんな

 に衰えを感じちゃいない

 のさ。

 まあ時々グチをこぼす事

 があるけどね。

 今日のミモザの写真。

 昨日とどこが違うの?と

 思うでしょうけどね。

 シニアには小さな違いが

 分かるのさ。

 なんたって熱海ではね、

 ミモザの樹を四本も育て

 いてね。。。

 

 自慢話だけは相変わらず

 だな。それに段々と話が

 長くなってるよね。

 ミモザの花の開花は毎日

 確実に進みます。

 これは去年のミモザです。

 ここまで来るのは間もな

 くです。

 明日の雪はあまり積りま

 せんね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998